HOME>Review>フィリピン語学留学は観光も楽しむことができる

フィリピン語学留学は観光も楽しむことができる

ヤシの木

「留学=勉強ばかり」と考えている人はきっといるはず。しかしフィリピン語学留学なら、しっかり英語が学べるのはもちろん、遊びも思いっきり楽しむことが出来ます。充実したフィリピン語学留学にするためにも情報をリサーチしましょう。

クチコミ

休みの日は友達とビーチに行っていました

これからの将来の為にも、10代の間に留学をしてみたいと考えていましたので、親とも相談をしてフィリピン語学留学をしてみる事にしました。親元を離れるのも初めてでしたので、どんな留学生活になるのかと不安な部分も少しありましたが、楽しみな部分の方が多かったです。現地に行ってみると、同じように留学をしてきている日本人とすぐに打ち解ける事が出来、仲良くさせてもらいました。休みの日になると、友達と一緒にビーチに行き、勉強だけではなく観光も楽しむことが出来たので、とても楽しい留学生活になり、このままここで暮らしたいと考えたほどです。観光が出来たおかげで、日本に帰ってからもフィリピンでの楽しかった出来事をみんなに話すことが出来ました。
[10代 女性 学生]

物価が安いから遊びやすい

資金があまりなかったために、留学先にフィリピンを選んだのは留学費用が安くすむというのも、重要なポイントになりました。フィリピンなら留学先に支払う費用も安いですし、現地で使う生活費も安くすむ事がわかっていましたので、他の国に留学をするよりも半分以下の費用で済むので大助かりです。物価が安かったので遊ぶ費用も安くすみ、食事に行っても安いですので、勉強が終われば毎日のように友人と一緒に出掛けていました。他の国に行っていた場合には、留学先に支払う費用だけで精いっぱいだったはずなので、遊びに使うお金はなかったかもしれません。フィリピン語学留学を選んだおかげで、遊びも満喫する事が出来、いろんな経験を積むことが出来ました。
[20代 男性 学生]