HOME>Review>フィリピン語学留学をしてきた学生の体験談

フィリピン語学留学をしてきた学生の体験談

男女

英語が学べるフィリピン語学留学をしたいけれど、どのタイミングで留学をしたらいいのか分からない!そんな方に朗報です♪多くの人は、長期の学校・仕事休みを利用しているそうですよ。

クチコミ

夏休みを利用して行くことができました

大学生になったことによって、長い夏休みを得る事が出来ましたので、何もせずにダラダラ過ごすのはもったいないと感じていました。友人達はバイトに精を出したり、運転免許を取得したりと、自分のしたい事を見つけて取り組むと言っていましたので、自分も何かをやり遂げたいという気持ちがあったからです。そこで選んだのが、かねてから興味のあったフィリピン語学留学で、親に反対をされるかと心配でしたが、大賛成をしてくれたのであっさり行くことが決定しました。どのくらいの期間いくかを迷いましたが、初めて海外に行くというのもあって2週間程度行ってみました。現地にもすぐに馴染める事が出来たのでもっと長い期間にしても良かったと感じ、また来年の夏休みにも行ってみたいと考えています。
[20代 男性 大学生]

就職する前に素敵な体験ができました

就職をしたら、自分の自由になるお金は出来たとしても、自由になる時間が今よりも減ってしまうと考え、大学生の間に留学をしてみようと考えていました。大学に合格をしてからコツコツとバイトをし、頑張って貯金をしてきたお金を今使う時だと決めて、フィリピン語学留学の申し込みをしたのです。どこの国に行くかを迷っていましたが、マンツーマンの授業や美しい海に惹かれてフィリピンを選んで間違いありませんでした。宿泊施設のすぐ近くにビーチがありましたので、マリンスポーツを満喫しながらマンツーマンの授業で力もつけられたので、素敵な体験が出来、フィリピンが大好きになりました。社会人になる前に海外の文化などにもたくさん触れる事が出来たので、いい経験が出来ました。
[20代 女性 大学生]